スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

はてさてはたして何をすればいいのやら。

お久しぶりです。なほしです。生きてます。そして死んでます。

最近ですねいろんなことがありまして、ぐるぐる回ってます。現状でもまわってます。

絵を描くということに関しても自分はどうすればいいのか、生きるということはなんなのか、本当に私は絵を描くことが好きなのか、やりたいことなのかなどなど考えてました。というか今も考えてます。どうなんでしょうね。

絵だけではなく私の人生全体においてのことでも悩んでます。あーすればいいのかこうすればいいのか、これはやってもいいことなのか、これは自分にできるのか。ということですね。

でも最近言われました。

「うじうじしすぎだ。悩んでたって仕方ない。不安がってたって仕方ない。未来のことは未来で決めればいい。」

と。実際にはこんなこと言われてないんですが、要約するとこんな感じですね。

最近まで自分は自己管理ができないっていうことがダメなところの最たるものなんだと思ってました。しかし、何人かの話を聞いた結果、「自分のことに関してだけネガティブすぎる」というのがダメなんだと分かりました。比較的マイナス思考なのはわかってたんですが、実は自己に関することにのみマイナス思考だったということが最近分かりました。で、ちょっとばかし自分ことを突き詰めてみて他人との比較をしてみたら「人生みんなそうじゃね」って思ってたことが自分だけである(悩んでいるというかうじうじしていることについては特に)ということがわかりました。

自分が人生の大事な時期にいるのは事実ですが、それは他人も同じであり、では他人はそのことについて何をしているのかというと、少なくとも悩んではいないということでした。ここで言う悩むとは考えることではなく、不安がってうじうじすることだと取ってください。考えることはみんなしています。不安もみんな感じているでしょう。でもうじうじグダグダはしていないということです。要するに俺は要領が悪いんですね。

というわけで少し今後のことでも。少し一人でいるとうじうじしやすいみたいなのでなるべく一日のなかで一人にならないようにしたいと思います。昔は強制的に他人と関わってたから個人的な行動中心でもバランス取れてたんでしょうけど、今だと吐き出せず飲みこんでしまいがちになるようですので。


ツイッターとは違ってブログを書くことは別の意味でいいことなのかもしれないですね。
つぶやきはその時の感情を言うだけだけど、ブログだとまとめて固めて落とすことができるのでいいですね。
何よりフォロワーとかに迷惑をかけないですから。
ちょっと更新頻度をあげます。昔みたいに週1更新とかやろうかなー。毎日はツイッターあるから無理ですわぁ。



スポンサーサイト

2013/07/28 18:14 | イラストCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。